ゼルテラのパニグレ攻略ブログ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)、A3!、プロセカなど好きなゲームの攻略を載せていきます。 いろいろと準備中です!乞うご期待!!

MENU

「潰えぬ燎火」イベント開催!もらえるガチャ券の数【パニグレ】

こんばんは、ゼルテラです。

アリサ・エコーが登場する「潰えぬ燎火」イベントが始まりました!毎度解説しているように、ガチャ券の数とともにイベントを紹介していこうと思います!

今回の目玉は全域特派です!!!紹介していきますので、ぜひご覧ください!!

f:id:zeleterra:20240223022958j:image

イベント概要
f:id:zeleterra:20240223022929p:image

今回も素晴らしい絵ですね~~!毎回惚れ惚れしちゃいます!

今回、特に目新しいものはないですが、全域特派が前回開催されたときは配布がすごかった記憶があったので、期待していました。実際3日間くらい触ってみましたが、前回と同じような感じでした。次で解説します。

全域特派

f:id:zeleterra:20240223221810p:image

さあ来ました全域特派!上の画像にもあるように、衣装、武器塗装、スタンプといった限定のものと特別構造体開発券(ガチャ券)が1000枚=ガチャ4回分もらえます!!!

f:id:zeleterra:20240223022936j:image

上の画像のアリサが着ている衣装がもらえるのですが、かっこいいし可愛いし、とても良いと思います!!

f:id:zeleterra:20240223022925p:image

セリカさんの言葉の通り、全指揮官と協力して赤色に光っているエリアを攻略していくのがこのモードの目的です。

「フロップス」というのがこのモード特有のスタミナで、最大240までためておけます。8分ごとに1回復するらしいので、32時間で満タンになります。すっからかんにしておけば一日は放置できますね!

f:id:zeleterra:20240223022947p:image

1回30フロップスを消費で1回クリアできるのですが、その際に水色のアイテムがクリア報酬としてもらえます。こちらが今回の報酬を交換するためのものになります。

f:id:zeleterra:20240223023016p:image

多いときは210、少ないときは180ほど入手出来ました。クリア後にフロップスを消費するかどうか選べるので、気に食わなければ戦闘離脱を選びましょう。

 

「特派隊員」のタブを押せば、以下のような画面が開きます。ここでも水色のアイテムがもらえます。ほかの指揮官と協力して一定数のステージをクリアしていくたびにもらえるので、こまめに確認しましょう。

f:id:zeleterra:20240223022933j:image

 

f:id:zeleterra:20240223022939p:imagef:id:zeleterra:20240223233645p:image

こちらが今回のストアです。衣装、武器塗装、ガチャ券1000枚がもらえます!!
f:id:zeleterra:20240223023008p:image

全域特派で一番やってほしいのはデイリーミッションです。こちらでたくさんの水色のアイテムがもらえるので、ぜひやりましょう!!

一日4回やるだけですべて獲得できます!

 

アリサ・エコーについて

今回はうれしいことに、無償アイテムでアリサ・エコーを交換することができます!!最新キャラをガチャを引かずに手に入れられるのはうれしいですね!!

宿舎を押して右下の「委託」をすると三角形のアイテムがもらえるので、こちらで交換します。

交換所は「ストア」→「派遣ストア」です。
f:id:zeleterra:20240223022954p:image

このようになっているので、根気強く集めていきましょう。全て集めるのには10万個ほど必要になっています。

 

私は多くのキャラがSSになっていて、普段使うキャラクターもSSにしています。

SSにするにはSクラス構造体を2体当てるか、一体当てたあとに幻痛の檻で交換するようにしています。

私は運はそこまで良くないのでだいたい確定枠の60連目でSクラス構造体はひけるので、普通は2体引くことが出来ません。

しかし今回は特別で、一体当てればSSに簡単に出来ます!SSにしたら普段使いができるので、ぜひそのままスタメンに組んじゃいましょう!

こちら恐らく常設ですので、焦らずゆっくり集めてください。

 

アリサ・エコー 指南ステージ

こちらも毎度開催してくれる指南ステージ。実際に操作をしながら構造体の使い方を学べるので、重宝しています。

f:id:zeleterra:20240223221850j:image
f:id:zeleterra:20240223023019j:image
f:id:zeleterra:20240223023022j:image

普通は構造体1人なのに、なんか二人いますね!?(私の推しのナナミちゃんとパワーちゃんみたいですね)

アリサの指南ステージをやれば分かるのですが、攻撃ボタンを長押ししたら出てくるあの剣を持った人です。ストーリーはまだ読んでいないので分からないです、、、

どういうことなのでしょうか。気になるところです。

 

最終判決(挑戦ステージ)

指南ステージの下にあるボタンを押すと行けるこちらのモードでは、実戦として少し難しいステージをクリアしていきます。

アリサを編成しなくてもできるのですが、バフがついてきますのでぜひ編成して行きましょう!

f:id:zeleterra:20240223022950p:image

ガチャ券は100枚貰えます。

 

 

深海レクイエム

こちらではボスステージを攻略していきます。

f:id:zeleterra:20240223233637p:image

f:id:zeleterra:20240223023653p:imagef:id:zeleterra:20240223023657p:image

ガチャ券は250枚貰えます。

 

まとめ・イベント期間中毎日やること

  1. 全域特派でスタミナを溢れさせない。また、デイリーをクリアする。
  2. アリサの逆元欠片を手に入れるために派遣を欠かさず行う。

こちら2点を必ずやりましょう!今期しか貰えないものも多くあるので、できるだけ毎日やっていきましょう!

それではまた!!