ゼルテラのパニグレ攻略ブログ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)、A3!、プロセカなど好きなゲームの攻略を載せていきます。 いろいろと準備中です!乞うご期待!!

MENU

古トレカを査定!驚きの結果とは

こんばんは。ゼルテラです。

今回はいつもと違う日常的なテーマですが、とても驚いたのでブログにしてみました。

持ち込んだお店

今回は、部屋の片づけをする過程で数年使っていないバトルスピリッツデュエルマスターズポケモンカードゲームムシキングのトレカを見つけたので、査定に出してみました。

まずは、2015年から経営しているトレカ専門店へ査定に行きました。地元のショッピングモールの中にできてから2年もたっていない綺麗なお店でした。

そこでは、旧版のカードは買取をしていないみたいで、今大人気のポケモンカードまでもが買い取ってもらえませんでした。

 

その次に査定に出したのが、駿河でした。普段からよく利用していて、本当に幅広い商品が売られていると思っていたので、もしかしたらムシキングも買い取っていただけるかと思い、査定に出してみたら、とんでもない金額になって帰ってきました。

査定結果

ノーマル877枚とレア・プロモカード465枚、合計1342枚のカードの査定結果はレシートでいただいたので、ぜひご覧ください。

f:id:zeleterra:20240409114430j:image
f:id:zeleterra:20240409114439j:image
f:id:zeleterra:20240409114436j:image
f:id:zeleterra:20240409114433j:image
f:id:zeleterra:20240408121949j:image

このような感じで、ムシキング20年ほど前から数年間のもの、ポケモンカード17年ほど前から数年間のものを買取査定して頂きました。

他の店舗へ伺った時は古い版のカードなので買い取れない、と言われてしまってとても残念だったのですが、まさかムシキングを高価で買取して頂けるとは思わなかったです!!

合計でなんと、4万3621円でした…!!

 

しかし高額商品が沢山あったという訳でもなく、500円〜1000円台のカードが積み重なって、この金額になったと言えそうでした。

実際、2000円以上の値がついたのは以下の3種類、4枚だけでした。

f:id:zeleterra:20240408123517j:image
f:id:zeleterra:20240408123514j:image

f:id:zeleterra:20240408123520j:image

中でもゲンガー Lv.X、凄いですね、、、

白星はそのパックの最高レアらしいです。このゲンガーの出るパックはアルセウスのパックで、パッケージに書かれているアルセウスよりも高値で取引されているようです。


アルセウス Lv.X | 中古・新品通販の駿河屋」[駿河屋] #surugaya
https://www.suruga-ya.jp/search?category=&search_word=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80Lv.X&adult_s=2&is_marketplace=0&rankBy=relavancy%28int%29&searchbox=1 

「ゲンガー Lv.X | 中古・新品通販の駿河屋」[駿河屋] #surugaya
https://www.suruga-ya.jp/search?category=&search_word=%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%80Lv.X&searchbox=1&is_marketplace=0 


こちらの高額カードである4枚を差し引いたら、2万9921円でした。これですらゲーム機が一つ買えそうなくらいの大金ですね!!!

まとめ

ノーマル877枚とレア・プロモカード465枚、合計1342枚のカードを売り、4万3621円で買い取ってもらいました。レシートを分析すると、レア・プロモカードは50円

以上で買い取ってもらえているので、どんなカードでもキラカードなら残しておくことをお勧めします。

注意事項としては、現在も競技人口が多いと感じるポケモンカードゲームと、根強いファンが多く、シーズンごとに排出カードが違うため流通数が制限されるムシキングはなかなかいい値段が付きましたが、デュエルマスターズバトルスピリッツはあまりいい値段がつかなかったので、やっぱりこういうものは需要と供給が大事だと思いました。

だからと言って人気の時期に早めに手放しても、供給数が多いため今回ほどの金額にはならなかったとは思います。

今回はすべてが子供のころの思い出の品で、値段が微妙だったらキャンセルするつもりで査定に出したので、満足のいく査定が出てよかったです。とても良い取引ができました!

遊戯王のほうも別の店舗で査定してもらおうと思っているので、もしも希望してくださる方がいれば、記事にしたいと思います。コメントお待ちしております。

こちらのブログでは、個人的神ゲーの「パニシング:グレイレイヴン」というスマホゲームの攻略や記録をしています。

現在は以下のキャラをピックアップしたイベントを開催中です。

f:id:zeleterra:20240409123314p:image

重厚なストーリーと素晴らしいグラフィックの高クオリティゲーム、「パニグレ」に興味を持ってくれたらうれしいです。

それではまた!