ゼルテラのパニグレ攻略ブログ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)、A3!、プロセカなど好きなゲームの攻略を載せていきます。 いろいろと準備中です!乞うご期待!!

MENU

アセンブルウォーのやり方と報酬

アセンブルウォーはとても簡単で、いつも通りキャラを操作して敵を倒していくだけです。

星の番犬さまは複雑でしたね…以前の記事だけを見ればやるべきことがわかるようになっていますので、ぜひ参考にしてくださるとうれしいです!!

zeleterra.hateblo.jp

イベントの概要

パニグレは新しく始まったイベントにたどり着くのは簡単ですね。上の画像(ホーム)の右上か、下の画像の「アセンブルウォー」を選択すると始められます。

指揮官Lvが40以上なのはよくある条件で簡単なので、黒パス(ガチャ券)集めるついでにぜひメインストーリーを進めてください。

これが初めの画面です。日を追うごとに解放されていくみたいなので、12月17日以降にやるとすぐ終われます。

報酬はこんな感じ。特別構造体ガチャ券250枚なので、今回の報酬はガチャ一回分ですね。また、このイベント限定のスタンプがありますので、ぜひ回収しましょう!スタンプはまだ復刻したことがないので、ここを逃すと今のところは手に入りません

何をすればいいのか

基本的には「絆」を意識して編成を変えていくだけです。とっても単純ですね。

編成画面です。右の「援助ユニット」が本イベント特有の機能です。

押してみるとこんな感じ。「絆」を意識して編成するだけ!「M4‐医療ボット」は絆に21号ちゃんしかいませんね。とりあえず21号ちゃんを編成すればいいだけです。

「絆」対象は21号ちゃんだけですね。

 

さて、戦闘に入ります。

移動スティックの隣にあるいつもは見ないボタンを押すと

黒い範囲が増えました。これは敵に継続ダメージを与えます。クールタイムが終わったら押してあげるといいです。

以下は実際のプレイ動画です。何をやればいいか大体わかるので見てみてください。

21号・森息の使い方

ついでに21号・森息の使い方を説明しておきます。

簡単に言うと、3チェイン3回でゲージをためる→長押しでひっかき→数字がたまったら必殺技をするだけです。

以下、詳しくまとめます。

上部に書いてあるアイコンを見ていただければ大体わかります。

このキャラは3チェインが大事で、3チェイン2連続→即攻撃ボタンか、3チェイン→即攻撃ボタンを押し、上記の動作で合計3チェイン3回打つと、赤く囲ったところが満タンになります。

この状態で攻撃ボタンを長押しすると引っかき攻撃ができます。

真ん中にある数字もたまっていくのですが、その数字が多ければ多いほど必殺技の威力が上がっていくというものです。

キャラを動かしながら知りたい!という方は、この画面の「隊員テストプレイ」から「インスティンクト」にとび、指南を受けてみましょう。

終わりに

ここまで見てくださってありがとうございました。アセンブルウォー、特に考えることもないのでぜひやってみてください。報酬はガチャ券1回分と限定スタンプでした。スタンプはこの期間を逃すと手に入らないので、ぜひ手に入れましょう。

見てくださりありがとうございます!また次の記事で!