ゼルテラのパニグレ攻略ブログ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)、A3!、プロセカなど好きなゲームの攻略を載せていきます。 いろいろと準備中です!乞うご期待!!

MENU

星の番犬さまの攻略 (2つ目の惑星まで)

こんばんは!ゼルテラです!

星の番犬様を攻略していきたいと思います!(遅くてごめんなさい)

奇怪な紫星(チュートリアル

基本的に私たちがすることは、歩く21号ちゃんを見て1周ごとに行動するだけです。

画像内の左上の「推奨」を基本的にはこなしていくだけです。星鉱訓練場が全般的に使われます。

建設するためには黄色の資源が必要です。もし一周したときにほしい建物を作るのに足りなかったらもう一周待ってあげればいいので、21号ちゃんが来た時に毎回建設する必要はないです。とにかく臨機応変やりましょう!

左の「推奨」の数の建設ができていなくてもクリアは可能でしたので、右上の「推奨小隊戦闘力」を見て数値を超えていれば左上のボスを召喚してしまいましょう

クリアできました!(喜んでるの可愛い

この惑星の三つ目のステージで隊員が増えるので、小隊にしっかり編成しておきましょう

氷サム青星

2つ目の惑星は氷の惑星で、建設できる建物が一つ増えました

緑色で囲んだ建物が増えましたね。

しかしこの惑星から、体力管理をしっかりしないといけません

さっきの惑星と同じように私がやっていたところ、普通に負けてしまいました。。。

これは右上の小隊体力を見ていなかったのが原因でした。

そこで、体力を回復する建物である「カフェ」を設置します

体力を見つつ、きつそうだなーと思ったらおいてあげてください。

また、その左隣の「訓練場」と隣接させると回復量が上がりますので、そこも意識しながらおいてあげると効率がいいです。

そして推奨には「星塔」を建設するといいと書いてあるのでそれに従います。正直基本は推奨さえ守っていれば勝てるので、それをとにかく守りましょう。

最後に

今回は次のイベントが始まる前にさすがにあげようと思い、急いで書いているのでもっと先の攻略は追ってあげたいと思います。読者登録などをしてお待ちいただけると嬉しいです。

11日朝5時から開放される「アセンブルウォー」の攻略はすぐにあげますので、ご期待ください!

それでは!