ゼルテラのパニグレ攻略ブログ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)、A3!、プロセカなど好きなゲームの攻略を載せていきます。 いろいろと準備中です!乞うご期待!!

MENU

「撃ち伐る流砂」イベントを一挙紹介!!:ガチャ券の数まとめ【パニグレ まとめ】

みなさんこんばんは。ゼルテラです。

1/15~2/20の期間で開催されているイベントでもらえるガチャ券の数についてまとめたいと思います。

これをみてパニグレにログインして、ぜひガチャを引きましょう!f:id:zeleterra:20240202033246p:image

今回は以上のようなイベントが開催されています。いったいどんな報酬が用意されているのでしょうか。まとめていきます。

 

荒野の三人

f:id:zeleterra:20240202033250p:image
f:id:zeleterra:20240202033317p:image
f:id:zeleterra:20240202033306p:image

こちらは普通に戦うモードで、ケルベロスのストーリーもあり、3人の個性が出ていてなかなか面白いです。

「協狩エネルギー」というものが画面中央の数字の下にあります。これがたまった状態で必殺技を打つと、ほかの隊員が以下のように激しく光り、押せるようになります。

これを押すと、「協狩特攻」で強い攻撃ができます。上の画像の左上にあるように、その戦い毎に効果的な隊員が違うみたいなので、左上を見ればうまく攻略できると思います。

もらえる特別構造体開発券は750枚でした。

スコルピオンテラー

f:id:zeleterra:20240202033255p:imagef:id:zeleterra:20240202033329p:image

こちらはボスを倒すだけのモードでした。2月5日には終了してしまいましたが、戦闘力が6000ほどある構造体がいれば、最終レベルである「落命」以外は簡単に乗り越えられるので、合計で250枚手に入れられました。

タイドエスケープ
f:id:zeleterra:20240202033259p:image
f:id:zeleterra:20240202033313p:image

こちらのモードは2月12日に終了してしまいました。期間中はこのモードに触れることができませんでしたので、詳しい内容はわかりません。

もらえるガチャ券は250枚でした。

状況再現演習
f:id:zeleterra:20240202033302p:image
f:id:zeleterra:20240202033321p:imagef:id:zeleterra:20240202033332p:imagef:id:zeleterra:20240202033243p:image

こちらのモードでは自分で敵を選択し、バフをつけて高スコアを目指すモードです。

報酬をもらうだけならば、敵へそこまで多くのバフをかけなくてもいいと思いました。

こちらのモードでは合計で250枚でした。

レジャー・ビーチ大作戦
f:id:zeleterra:20240202033325p:image


オンラインマルチでレジャーモードを攻略するモードです。こちらは以下の記事で解説しているので是非ご覧ください。

こちらのモードでもらえるガチャ券の数は250枚でした。

 

zeleterra.hateblo.jp

エネルギー計画

こちらは課題を攻略すれば報酬がもらえるというものです。

デイリー課題が報酬をもらうための主な供給源なので、デイリーをしっかりとこなしましょう。先ほど紹介した記事で説明されていますので、ぜひご覧ください。

とにかく毎日やることが重要です!

こちらのモードでは、目玉である限定衣装通常武器券80枚黄構造体券250枚青構造体券100枚赤武器券250枚といった報酬になっていて、お手軽さとは違って大量に報酬がもらえるモードとなっていました。

バカンス・眠らぬヒバリ

ハッピーです!!!かわいい!!

↑スタート直後

↑クリア後

 

こちらのモードでは構造体とデートをする設定で、迷路をクリアするモードでした。

お気に入りの構造体とのストーリーが読めるので、ぜひやってみてください!

私の推しのナナミちゃん、本当にかわいいです!!

こちらのモードではガチャ券が250枚もらえました。

 

余談ですが、12月~1月にやっていたヴィレヴァンコラボにはナナミちゃんがいなくて悲しかったので、このモードにはいてくれてうれしいです!!

前回のコラボではありがたいことにいてくれたんですけど…

秩序の逆襲

パニグレのイベント終盤に恒例としてあるモードです。今回はじゃんけんですね。

デイリーミッションをクリアして、画像三枚目にあるメダルが毎日最大3個もらえるので、5日間しっかり集めて黒パスを100枚集めましょう!

 

黄泉響く怒号

2月21日 追記

f:id:zeleterra:20240221131914j:image
f:id:zeleterra:20240221131917p:image

新キャラに慣れるために、毎回指南ステージと挑戦ステージがあります。もうやったと思ってましたがやってなかったです、、

挑戦ステージの方にはガチャ券もありましたので、そちらを追加で紹介しておきます。

指南ステージにはこのキャラの強みについて、実際にキャラを動かしながら学ぶことができます。とてもわかりやすいので、毎回重宝しています!

そして挑戦ステージでは実践として、少し強い敵と戦います。3つの難易度があり、それぞれに3つの目標があります。最後の難易度は2つの目標までしかクリア出来ませんでしたが、ガチャ券は100枚貰えました!

 

まとめ

・荒野の三人 750枚

・スコルピオンテラー 250枚

・タイドエスケープ 250枚

・レジャー・ビーチ作戦 250枚

・エネルギー計画 250枚 通常武器券80枚、青構造体券100枚、赤武器券250枚

・バカンス・眠らぬヒバリ 250枚

・秩序の逆襲 黒パス100枚

・黄泉響く怒号(ノクティス・撃砕 挑戦ステージ) 100枚

「撃ち伐る流砂」イベントでもたくさん配布してくれましたね。合計で特別構造体開発券2100枚、通常武器券80枚、青構造体券100枚、赤武器券250枚、黒パス100枚を配布してくれました。

前回の「惑わせる息」では新年や3周年が合わさって6000枚以上もらえたので、今回は少ないかと思っていたのでうれしい裏切りでした。

今回でもバレンタインに合わせて眠らぬヒバリを開催してみんなとデートさせてくれたり、メールでギフトが来ていてたので構造体にそれを送るとバレンタインのお返しが来たりしました。

周年・季節に合わせてログインするといいことがあるとわかりました。

今回の3倍のガチャ券が配布された前回のイベント、「惑わせる息」イベントのまとめはこちらにあります。ぜひ比較してみてください。

zeleterra.hateblo.jp

 

コメントなど、気軽にしてくださるととてもうれしいです!

それでは!